2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッコケ三人組 が完結

児童読み物の人気シリーズ、那須正幹氏の「ズッコケ三人組」シリーズが全50巻をもって完結する、とのこと。(スポニチの記事による) 最初のほうの5、6巻は、私もじっさいに買って読んだ記憶がある。 何度もドラマ化され、映画にもなり・・・そういえば、尾…

2005年「アニー」の子役出演者

2005年の 丸美屋食品ミュージカル「アニー」の子役出演者が発表されている(公式ページ参照)が、タップキッズが なかなかに注目の顔ぶれ。 歌舞伎の子役ではおなじみの、石渡幸児くん。 12月は、御園座に出るという、湊剛くん。 お昼の帯ドラマにも出ていた、…

シアターBRAVA!

かつて「ライオンキング」が上演され、現在は「アイーダ」を公演中の 大阪MBS劇場が、「アイーダ」閉幕後にリニューアルされ、2005年5月より シアターBRAVA! シアター・ブラヴァ となって再オープンする。 こけら落しは、tpt の「ナイン THE MUSICAL」 ←子…

「マリー・アントワネット」千秋楽

11/27(土)は、新橋演舞場で「マリー・アントワネット」の千穐楽を観劇。 12時の開演。 千秋楽で休日とあってか、1階席は通路狭しと補助席が並べられる盛況(なので、座席への出入りが大変)。 この日のチケットは、キャンセルで出戻っていたのだろう、かなり…

バット・ボーイ ザ・ミュージカル

2005年2/23(水)〜3/6(日)、THEATRE1010 で上演される、森山未來主演 「BATBOY THE MUSICAL バット・ボーイ ザ・ミュージカル」 に、小此木麻里ちゃんが出演しますね。 アトリエ・ダンカンが制作協力で入っていることもあるのかな。 今年オープンした THEATRE…

藤山すみれちゃんの芸を見てみたい。

先日、NHKの午後6時台のニュース番組で紹介されていたのだけれど・・・ マジックというか、水芸をするという中学生の女の子、藤山すみれさんという子の芸を見てみたい。 (このごろ人気の山上兄弟と同じように)親がプロのマジシャンだそうな。 で、こういう…

ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル 2004 のチラシ

昨日(11/27)のこと。 新聞朝刊の折り込みとして、12/5(日)に さいたまスーパーアリーナで開催される「ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル 2004」のチラシが入って来た。 たしかに会場は県下で地元ではあるけれど・・・ハロプロ関係の折り込みチラ…

レ・ミゼラブルのCD など。

「マリー・アントワネット」の千穐楽を観劇後、「レ・ミゼラブル」のチラシをとって来ようと、帝劇まで、散歩。 途中、書店で「演劇界」1月号を買う(それによると、11月博多座の「南総里見八犬伝」の子役は、森山優里さん)。 さて、帝国劇場は公演のない日…

「マリー・アントワネット」は、明日 千秋楽

新橋演舞場11月公演「マリー・アントワネット」も、明日 27日が千秋楽。 ということで、11/26(金)昼の部を観劇。 12時開演で、子役は、永田晃子ちゃん以下の面々でした。 この舞台のフィナーレは、見る度に、すごいと思う。(子役を除く)出演者たちが左右に分…

わたしもやりたいテレーズちゃん

11/21(日)は、新橋演舞場で「マリー・アントワネット」を観劇。 昼の部で、12時開演 二、三幕での大っきいマリー・テレーズ役は、永田晃子 嬢だった。 これまで4回見た様子では、この舞台の子役は、「永田晃子・瀧澤京香・滝浦広明」トリオと「石山眞帆・柴…

ピローマン (於 パルコ劇場) その2

先日(11/18)の観劇があまりに刺激的だったので、「ピローマン」をもういちど見たいと思い、 11/20(土)昼、午後2時開演の舞台に足を運んだ。 前回は最前列だったのが、今回は、舞台が遠い。が、その分、セリフに気持ちを傾けて見ることが出来た気がする。 こ…

武藤由季ちゃんが!

劇団東俳のサイトを見て、いま気がついたのですが・・・ 今日(11/24)、このあと 21時〜放送のTBS 水曜プレミア「無名」に、武藤由季ちゃんが出るって! 主役が高麗屋さんだから、歌舞伎でおなじみの武藤由季ちゃんが選ばれたのかな? って、そんなことはない…

ジュエルプレミアムステージ イン クリスマス

ジャズダンスジュエルのクリスマス公演が行われることが、同公式サイト で発表されている。 JEWEL PREMIUM STAGE in X'mas 2004年12月12日(日)18時30分開演 1回公演。 於 日本橋劇場。 全席自由、2500円。 詳細は、ここ。

映画「グッバイガール」

番組表によれば、今日の深夜(=11/25、午前1時59分〜)、日本テレビで ニール・サイモン作の映画「グッバイガール」が放送される模様(この映画はミュージカルではなかったと思うけど)。 パルコ劇場でミュージカル「グッバイガール」が上演されたのは、96年〜9…

チケットWeb松竹先行ユーザー登録

12月1日オープンの「チケットWeb松竹」が、11月22日午前10時より11月27日午後6時まで、先行ユーザー登録を受け付けている。 詳細は、ここ から(1月からの、歌舞伎座の座席表座席番号も案内されています)。

アニー役に、石丸椎菜!

来年 2005年、20周年を迎える日本テレビ主催のミュージカル「アニー」のアニー役に、石丸椎菜(10)さんと、鈴木満梨奈(11)さんが選ばれたことが、日本テレビサイト内の 丸美屋食品ミュージカル「アニー」公式ページで、発表された。 今後、石丸椎菜さんの…

レ・ミゼラブル の子役キャスト

(福田夏未ちゃんの名前で検索してのアクセスが急に増えたので、まさか大石内蔵助の娘に注目が集まっているのかと思いきや・・・そんなことはなくて) 来年3〜5月の「レ・ミゼラブル」帝劇公演の子役の名前が発表されていたのですね。 桝井賢斗、大久保祥太…

「放浪記」のチケット

今日 11/20(土)は、来年3月、芸術座最後の公演「放浪記」のチケット発売日だった。 岩井優季ちゃんは、来年は もう出ないかなぁ?来年も、行商人の子役で出演。 早起きして電話かけようと思っていたのに・・・ 未明に、飼い猫に夜食を食わしたあと、いっし…

ピローマン (於 パルコ劇場)

パルコ劇場にて、「ピローマン」を観劇。 11/18(木)の昼公演で、午後2時開演。 一幕 120分、休憩 15分、二幕 75分。 すごい、すごい、すごい! とにかく、衝撃的な芝居、だった。 いや、このお芝居がというより、作家カトゥリアンの「作品」が衝撃的で、強…

キャストフォンは、19時頃に。

「ライオンキング」東京公演のヤングシンバ。 11/19(金)、11/21(日)は 高田翔くんと発表されたが、 キャストフォンに追加情報が入ったのが午後7時頃。 いま、前日予約は午後8時までだから、発表を待っていたひとは、予約する時間はあったのかな。 公演プロ…

有魅香にゃん、走る

日本テレビのドラマ「一番大切な人は誰ですか?」11/17(水)放送分にて、 田島有魅香ちゃん、走ってた。ヘロヘロ、ぐだぐだで走っていた。 が、かの「てるてる冬子ちゃん」のときは、見事なほどの疾走を披露していたのだから、本当は有魅香にゃん、格好よく走…

石山眞帆ちゃんを見た

11/15(月) は、映画「ロード88」を見たあと、銀座へ移動して、 新橋演舞場で「マリー・アントワネット」夜の部を観劇。 12歳〜のマリー・テレーズは石山眞帆ちゃん。 石山眞帆 嬢を生の舞台で見るのは、ちょうど一年前、同じ新橋演舞場での「宮本武蔵」以来…

「キャッツ」1階B席の件

先に、このブログで、「キャッツ」1階B席に関する四季の対応のことを、少し書きました。(この記事です) それについて、「キャッツのB席は、座席位置により、席移動の場合と、B席からC席への変更(差額分3150円の返金)になっていて、ただで見られるわけ…

明治座「火焔太鼓」個人さぽーたー

明治座が、来年5月公演の 人情喜劇「火焔太鼓 お殿様一生一度の恋患い」の上演にあたり、個人さぽーたー大募集! とのこと。 一口 3000円。 特典は・・・ ☆風間杜夫さんの落語がちょこっと聞ける制作発表に特別ご招待! 3月下旬頃開催予定※申込み多数の場合…

「寿初春大歌舞伎」の演目

1月歌舞伎座「寿初春大歌舞伎」(2日初日〜26日千穐楽)の演目。 昼の部 「松寿操り三番叟」(まつのことぶきあやつりさんばそう) 染五郎、高麗蔵、歌六 「梶原平三誉石切」(かじわらへいぞうほまれのいしきり) 鶴ヶ岡八幡社頭の場 吉右衛門、段四郎、福助、…

食指が動くキャストの ACL その他。

11/16 に初日を迎えた「コーラスライン」(於 自由劇場)は、同演目としては近年になく観劇意欲をそそられる 魅力的な配役。 久しぶりに見てみたい気持ち(「コーラスライン」を最後に見たのは、12年近くも前のこと)。 11/11 に開幕した「キャッツ」(於 五反田…