わたしもやりたいテレーズちゃん



11/21(日)は、新橋演舞場で「マリー・アントワネット」を観劇。

 昼の部で、12時開演



二、三幕での大っきいマリー・テレーズ役は、永田晃子 嬢だった。



これまで4回見た様子では、この舞台の子役は、「永田晃子・瀧澤京香・滝浦広明」トリオと「石山眞帆・柴田みなも・吉田理恩」トリオに 組み分けされているようだ。





一幕で、4歳の設定のマリー・テレーズちゃんが、プチ・トリアノンの庭で歌う大地真央さんにまとわりついて、「わたしもやりたいー」と繰り返しいい、だだをこねるところが、なかなかかわいくて楽しい。



余談だが、今月の新橋演舞場は、花道をつかう演出があるのに、2、3階左袖側席にある花道を映すテレビ(モニター)は使用されていない。

なぜだろう?