映画「ラストレター」版主題歌カエルノウタMV/ラストレター 増量立ち読み版 映画スチール付


岩井俊二監督特別編集 映画『ラストレター』版主題歌カエルノウタMV


この映画、ふたりが二役を演っているのがポイントなのだけど、見る前は、それぞれの母親(未咲、裕里)の高校時代を演じる回想シーンが見どころなのかと思っていたら、むしろ、鮎美と颯香のほうが役年齢が下ということもあって、おさなげでかわいいし、しどころも充分。

仲多賀井(なかたがい)高校だなんて、そんな学校名だから、恋が実らないんだね。


1月10日~2月11日の期間限定、無料配信の↓

books.bunshun.jp

を読んでみたら、高校が中学だったり、弟がいるのが鮎美だったり、年齢とか、映画との設定のちがいに違和感をおぼえてしまい、原作よりも映画のほうがよく出来ているのでは?



ところで。回想シーンの制服には、ロケ地のひとつでもある常盤木学園の制服が衣裳として採用されているのですって。

せんだい・宮城フィルムコミッション 映画「ラストレター」特集サイト

制服紹介 | 常盤木学園高等学校