今日の観劇 「ビリー・エリオット」他


今日の観劇

8月30日(水)

13時30分開演

ビリー・エリオットリトル・ダンサー〜 」

やっと2度目のビリー・エリオットで、最前列観劇。端のほうでも最前列は、他の席位置では得難いものがある。

マイケルは、前回の観劇時と同じで、古賀瑠くんの出演。

ビリーの未来和樹くんは、さすがにうたが上手かった。(が、アクロバットでは他のビリーがやっていた技がカットされていたりも)

カーテンコールのあとに、ビリーとマイケルの撮影タイムなんてやってるんだね。そのためか、プレビューよりも時間が長くなっている。

ところで、終演直後のロビーには、スタッフ、背広組、警護らしきひとまでズラッといたけど、どんなVIPがご来場だったのだろう?


18時開演

「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」


夜は、三越劇場での観劇に気持ちが傾いていたのだが、ちょっとしたことで気が変わり、最初の予定通りに、研音の舞台を見ることにした。席位置は、三越劇場のほうが断然よかったのだけれど。

そっちのチケットは、定価リセールに出したら、良席だったおかげで、あっという間に、どなたかが買ってくれた。