風琴工房が、2018年度からシリアルナンバー(serial number)に


風琴工房は、2018年度から、詩森ろばと田島亮のユニットとして活動する

http://natalie.mu/stage/news/246532(ステージナタリー)

この記事の田島亮というのはだれのことかと思ったら、田島優成だったひとなんだ。

先般の、風琴工房の公演に本名で出演して舞台復帰した、ということらしい。


風琴工房のホームページの告知には、

『風琴工房は2018年度から名前が変わります

2017年12月のスズナリ公演までは、風琴工房の名前で活動していきます。

 新しい名前は、シリアルナンバー(serial number)といいます。
 劇作家・演出家の詩森ろばと俳優 田島亮のふたりユニットとなります。
 それまで、あとふたつの作品が風琴工房名義で用意されています。』

とあって、ふたりのコメントも掲出されている。


これって、あのことがあって破局もして、その後、ろばに泣きついたら気に入られて、これからは、ろばの背中に乗れることになりました、みたいなことなの?