サウンド・オブ・ミュージック 3月1日


3月1日(金)は、四季劇場[秋]で「サウンド・オブ・ミュージック」を観劇。

午後1時30分開演。

この日の四季劇場は、「サウンド・オブ・ミュージック」も、隣の「ライオンキング」も、学校団体のお客さんが多かった。


キャストは、下記のとおり。

マリア: 笠松はる
トラップ大佐: 深水彰彦
修道院長: 秋山知子
エルザ: 西田有希
マックス: 勅使瓦武志
シュミット: 大橋伸予
フランツ: 諏訪友靖
シスター・ベルテ: 久居史子
シスター・マルガレッタ: 保城早耶香
シスター・ソフィア: 山本志織
ロルフ: 石毛翔弥
リーズル: 若奈まりえ
フリードリッヒ: 大根田岳
ルイーザ: 飯島乃愛
クルト: 星卓澄
ブリギッタ: 吉井乃歌
マルタ: 菅野花音
グレーテル: 細川ゆとり

男性アンサンブル:白倉一成 高林幸兵 林和男 小出敏英 菱山亮祐 藤木達彦 川島創 蛭沼建徳
女性アンサンブル:遠藤珠生 鳥海郁衣 大澤ゆかり 小島由実子 長寿真世 辻奈々 有村弥希子 兼田怜奈


マリアが、家庭教師ははじめてなの、といったときに、おどろくグレーテルが近くでよく見える席だった。この、おどろいたグレーテルは、ポイントのひとつなのだけれど、他の子役に気をとられていると見逃してしまうし、そもそも席位置によっては顔が見えないから、条件のいい席に座ったときには見ておきたいもの。

グレーテルって、ドレミの歌の「ド」の声が弾けるように出る子が、かわいいよね。


2月の観劇までに、ブリギッタを演じる4人が、マックスおじさんの前でジャンプするのか回るのか、の見取りが済んだので、あと当面の課題としては、子役を24人見ること。

で、このステージでルイーザをクリア出来て、23人まで来た。飯島乃愛さんは、テレビ(「ノンストップ!」と「7スタLIVE」)で見ていたからか、既視感があって、はじめて見るような気がしなかった。
(残すところ、未見は、胡桃グレーテルだけになった。きっと、近いうちに当たることでしょう)

今回公演のキャストは、トラップ家の子どもたちの身長が、ほとんど年齢順に揃わないなぁ…