セーラーズコンビ


「セーラーズコンビ」って、一般的に普及しているのかな?

(中学生だと、セーラー服の下に体操着を着ているのが、かわいいのだけどね)




私が卒業した高校の女子の制服もセーラー服だったが、あるとき、同級生の女の子と話していて、何のきっかけだったのか、セーラー服に話が及び、その子が、女子の制服はバラバラになるんだよと、セーラー服がいくつものパーツに分かれていることを教えてくれた。はじめて自校のセーラー服の構造を知って、思春期ごころに、びっくりだった。

セーラー服といえば、むかし、知ってる子が通っていた女子校の制服が、ジャンパースカートの上にセーラー服を着るようになっていた。すごい!と思った。