怪物くん


「怪物くん」(日本テレビ、土曜よる9時〜)
http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/

って、面白いね。毎週見てる。…や、じつは、いちど見忘れちゃったけれど、平日に再放送していたから大丈夫だった。

ウタコ(川島海荷)とヒロシ(濱田龍臣)の姉弟が「子子家庭」という設定なのが、効いている。

オール電化+少年
(http://www.tepco-switch.com/campaign/2010spring-cm/index-j.html)
もけっこういい感じだし、ウタコの制服の着こなしがかわいい。ジャケットの下にパーカーを着ていたり、スカートの下にはエンジに白ライン2本のハーフパンツをはいていて。


このドラマとは関係ないが、むかし「小説新潮」に掲載されていた赤川次郎の「子子家庭」シリーズを思い出した。というか、赤川「子子家庭」って、最近文庫が出ていたから、まだ続いているの?

赤川次郎氏といえば、近頃はむかしみたいに小説を量産してはいなくて、それよりもオペラや歌舞伎などを鑑賞三昧といった印象。