約40分間、フル活躍の予定(大橋のぞみ)


今日は、めずらしく「紅白」が楽しみな大晦日

昨日のスポーツニッポンの記事によれば、
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/30/03.html

その「紅白」で『大橋のぞみ(9)は出場歌手として番組史上初めて“開会宣言”を担当する。

小学生の大橋にとって大みそかは「午後8時までの出演」(石原真チーフプロデューサー)だが、それまでの約40分間、フル活躍する予定。オープニングでは、ステージ中央で司会者2人の間に立ち開会を宣言する。NHK側によると、司会者やゲスト以外の、出演歌手による開会宣言は史上初めて。曲間の特別コーナーでも出演予定がある。

とのこと。

これはもう、見どころも、録りどころもはっきりしましたね。さて、どんな衣裳、演出で「崖の上のポニョ」が披露されるのでしょう。




[追記]
元日付のスポニチの記事より。のぞみちゃん解散宣言。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/01/03.html

崖の上のポニョ」を歌い終わった大橋は楽屋に戻ると、突然「解散!」と大きな声で叫んだ。』『一昨年12月から活動をともにしてきた藤巻直哉(56)がその場で泣き崩れると、大橋は「なんで泣いているの?」と藤巻の顔をのぞきこみ、小さな手を差し出して藤巻とそっと握手をした。

CD約50万枚の大ヒットとなった「崖の上のポニョ」も、体調不良で休養中の藤岡孝章(56)が欠席のため、藤巻と2人で堂々と「ポ〜ニョポニョポニョ」と歌い上げた。客席では祖父母が見守り、母親は「そばにいない方がしっかりする」とあえて近くのホテルで待機。父らほかの家族は自宅のテレビで見た。

 今後、映画は今月17日に香港、23日には台湾でも公開。「藤岡藤巻と大橋のぞみ」としても10〜12日に台湾でPR公演を行うが、国内の活動はこれで終了。感傷ムードに包まれた大人たちをよそに、大橋は「上手に歌えたと思う」とニッコリ笑いながら楽屋を後にした。』

オープニングで「切手のない贈り物」を歌う大橋のぞみ ↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/01/KFullNormal20090101097_p.html