「グラコロのうた」を歌っているのは誰?


今日(10/29)から、大橋のぞみちゃんが「グラコロのうた」をうたうマクドナルドのCMが流れるとのこと。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/10/28/07.html(昨日のスポニチ)

http://www.sanspo.com/geino/photos/081028/gnj0810280504014-p1.htm(サンスポの写真)


グラコロのうた」を歌っているニョは誰? というクイズになっている。
http://www.mcdonalds.co.jp/gurakoro/


大橋のぞみちゃんといえば、「しゃべくり007」(日本テレビ)という番組で、ポニョの主題歌の振付けを解説していた。それによると、

「ポーニョポーニョポニョ」の両手の動きは、お魚の口。
「さかなの子」で、腰にあてたときの手は、魚のひれ。
「まんまるおなかの女の子」で下におろしたときの手のかたちは、女の子のスカートなのだと。

お魚の口と、ひれは、振りを見れば分かるけれど、スカートは知らなんだ。


また、別の、うた番組に出たときには、お姉ちゃんがふたりいて、中1と高1だといっていた。