1月公演では花道は使用しません。



明治座新春特別公演「渡る世間は鬼ばかり」(1/2〜1/28)



案内のはがきによれば、

1月公演では花道は使用しません。

 とのこと。



舞台の「渡る世間は鬼ばかり」といえば、演出は、石井ふく子

楽天チケットのサイト内に、その石井ふく子氏のインタビュー

今回は、幸楽(中華料理店)のセットがメインです

お客さんが店に入り、厨房で作り、お客さんは食べてお金を払い、店を出る。この一連の動きが違和感なく流れて、そこに役者の演技、台詞が加わるわけですから。しかも、料理は本物を出して、実際に食べてます。ウソがあっちゃいけません。役者さんも大変ですが、裏も大変ですよ、毎回材料の仕込みで





(ところでこの舞台、ヒナちゃんとかは出ないのかなぁ??・・・今更ながら、TBS渡鬼サイトの「ヒナちゃんからのおてがみ」は、毎回の写真がかわいくて、傑作)