チケット話2題など


先日見に行くはずだった新国立劇場演劇研修所第9期生修了公演。所用が発生したため、公演日の数日前に、定価リセールに出したところ、良席だったこともあり、どなたかが買ってくれたのだったが、後になって、「上演時間1時間30分」だと知って、愕然・・・

そんなに短かったのなら、見に行っても後の予定に間に合ったのに。年明け早々、逃した魚は大きい気がする。

それにしても、定価リセールは、使える。昨年は、5回出したが、人気公演、もしくは良席だったせいか、いずれもすぐにリセールが成立した。


チケットスペースで、某公演のチケットを買ったら、午前中に購入手続きをしたチケットが、翌日の午前中に届いたのには、びっくり。チケットの受け取りが配送のみで、送料・サービス料が、941円。高くつくなぁと思ったが、その分、届くのも速いってことかな(発送のタイミングもあるのだろうけど)。

「花嫁」の千秋楽は、某キャストの誕生日なのだけれど・・・石井ふく子さん演出の舞台では、何があるってこともないよね?