観劇余滴で、ちょっと寄り道。



5月3日(祝)は、歌舞伎座中村鶴松部屋子披露五月大歌舞伎の昼の部を見たあと、神保町あたりへ寄り道。



(5月1日放送の)「NHKジュニアスペシャル」を見ていたら、桜井結花ちゃんがだんだんかわいく見えて来てしまい(つい先日まで、どこがいいのか、理解不能だったのに…どうしたことか)、挙句に、例の写真集のデジタル版を購入ダウンロードしたら、想像を絶するほどにすばらしいので、モノホンの写真集も買おうという訳。

で、無事に、買えた。

お家に帰ってから見たら…、わぁお! だったけど、このプロフィール写真 は、どうかと思う(服が変というか、なんというか)。



地下鉄を日比谷駅で下車。

乗りかえの途中、帝劇で、「モーツァルト!」の残席状況など見ながら一息つく。初演のときがウソのように、たっぷり余裕がありそう。主役ふたりの人気も落ち着いちゃったのかしら?(これで、アマデの出来がよくなかったら、さあ大変)



千代田線で代々木上原経由、下北沢へ。

午後5時50分頃に、本多劇場着。

劇団ドリームカンパニーの東京公演を見る。6時開演。

  項を改めて