「南十字星」 初日



昨日、前日予約でチケットを取って(まだまだ、むかしとった杵柄の、前日予約の勘はにぶっていなかったみたい)、「南十字星」の初日を観劇。



プログラムが、1300円。



メインロビーにあったキャスト表を見ると、

生徒たち:池田彩 神原麻由 吉井更織

(役名は、ついとらん。でもきっと、幕内では、名前がつけてあるのでしょうね)



プログラムを披くと、生徒たち役には、8人入っている。

五十嵐愛子、池田彩、内田莉紗、神原麻由、川野礼絵、鈴木優美、高野朱華、吉井更織



キャスト紹介は、見事に、「『ライオンキング』ではヤングナラを演じていた」×8 (これでは素っ気ないので、あとで、私が勝手に、出演回数の多い順にでも並べてみようかな)



入場すると、スタンプラリーにお客さんが列をなしていた。

仕方ないので、私も、並んだ。



いつも通りの5分押しで開演、一幕が終わったのが、14時15分。幕間が 20分。二幕〜繰り返された最後のカーテンコールが終わったのが、15時35分。





生徒たちは、インドネシアの子どもの役で、学校が出来たときには、リナ先生の教え子になるっていう流れ。髪の毛は、3人とも、ふたっつしばり にしていた。

うたいどころが、少し。

一幕にしか出なかった。

また、なぜか、初日はカーテンコールにも見当たらなかった(座席からの見え方で、出演者が重なってしまっていたが、「生徒たち」はいなかったはず)。





お芝居のなかみについては、まだ不用意なことは書けないので、そのうちに。

ただ、一幕も二幕も、「本水」が活躍。びちゃびちゃ・・・



客席は、招待のお客さんがいっぱい。

カーテンコールには、取材のカメラが入った。





で、今日見ての、いちばんの感想。

鈴木優美ちゃんは、かわいいー!!