ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第48話 サライの探し物見つけた!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


3月8日(日)放送の、

第48話 サライの探し物見つけた!

脚本:青木万央
監督:平野勝利


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

サライ︰山口莉愛
紫月ナノハ︰佐々木みゆ

エリカ幼少期︰清水香
おばぁさん︰大貫花子

兵頭淳作 小島淳夫 木下鉄士 竹内結美

香川エリカ︰小野花梨



ヨツバの妹・ナノハが大事なうさぎのぬいぐるみをなくしてしまった。悲しむナノハを見かねたヨツバは、ナノハをココミたちに託して、ぬいぐるみを探しに行くことにするが、何かを感じたサライはヨツバに同行する。

ヨツバがミチビキーを使ってぬいぐるみの行方を探すと、ナノハのぬいぐるみを拾ったのは、なんと、かつて人形だったときのサライの持ち主で、大人になったエリカだった。

ぬいぐるみのことを尋ねる前に、エリカはアベコベ刑事に逆逮捕され、イケナイヤーにされてしまう。

ガッチガチハンマーを使おうとしたアベコベにサライが話しかけて、ファントミクローバーに助勢。

ファントミクローバーヨツバがソロ活動で、イケナイヤーにされたエリカをもとに戻す。エリカが直してくれたナノハのぬいぐるみも、無事に戻る。

小学5年生のとき、男の子たちにからかわれたことで、つい、人形のサライを捨ててしまったエリカ。取りに戻ったときには、もう人形はなくなっていた・・・。人形のサライを捨てたことを、エリカが後悔し続けていることを、サライは知るのだった。


サライの持ち主が小野花梨ちゃんだったという、衝撃のキャスティング! 

幼少期のエリカ役の清水香帆ちゃんとお揃いで、あごにほくろを付けていた。

小野花梨ちゃんがキャストクレジットのトメっていうのも、よいね。