ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第25話 私はサライ!小学5年生!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


9月22日(日)放送の、

第25話 私はサライ!小学5年生!

脚本:加藤陽一
監督:三池崇史


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

梅野実:今井隆文
サライ:山口莉愛

美崎メイ:伊藤沙莉

大栗純:小栗旬



ついに溜まったイケないパワーを使って創り出された、サカサーマの娘・サライ

サライ、小学5年生。

イケないことみーつけた、と街でいたずらしまくり、ダンスバトルでファントミラージュをたじたじとさせたサライは、パワーも超強力。

イケナイヤーのギャークジュエルがサライのパワーで固められると、ガッチガチギャークジュエルとなり、ファントミも歯が立たない。

ファントミの4人は、メイクオトスヤーによってメイクを落とされ、正体がバレそうになって大ピンチ!


スタートから半年、放送も折り返し点。中盤の山場とあって、メインライターの脚本で、総監督がメガホンをとる布陣。ゲストも小栗旬伊藤沙莉と、子ども番組の枠を超えたっぽいキャスティング。

わたしサライ、小学5年生、って・・・そういえば、いつぞや、子役ファン界隈で、女子子役は小5が最強、っていう小学5年生最強説があったけど、そういう意味でも理に適った設定なのかも。
(ちなみに個人的には、早生まれの小6、11歳が子役としては最強だと思っていた。少しく以前は、2月生まれにかわいい子役が多数だったこともあり)

ま、それはともかく、どう考えても学校は行ってないよね、サライ

窮地のファントミの前に(ファンディーの兄)ファングリが現れて新たなアイテムを託してくれるって、ウルトラセブン帰ってきたウルトラマンのためにウルトラブレスレットを持って来てくれた、みたいな展開だ。