ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第61話 決戦サカサーマ!最後の戦い!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


6月7日(日)放送の、

第61話 決戦サカサーマ!最後の戦い!

脚本:加藤陽一
監督:横井健司


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

サライ:山口莉愛
ダン少年:潤浩

柳井楽之助 山下心煌 石郷岡七美

好出愛:川崎帆々花(※1)
福平真衣:菜月
選手:高橋果鈴(※2)

サカサーマ様:ダンディ坂野

桜衣慎一:斎藤工

ファンディー:関口メンディー(EXILE / GENERATIONS)

※1「崎」はタチサキ ※2「高」はハシゴダカ




食べると自分の正体をしゃべってしまう、ひみつおしえてチョコレート。ココミが危うく食べさせられそうになるのを、くまちぃが代わりにかじってくれて、難を逃れる。

ココミパパ・慎一に作らせたパワーアップルパイを食べてパワーアップしたサカサーマは、もっとイケないマッサカサーマに進化?

ヨツバが、床に落ちてたくまちぃの食べかけのひみつ教えてチョコレートをサカサーマへ投げると、見事に、サカサーマの口のなかへ。ひみつ教えてチョコレートの効果で、サカサーマは、自分がサカサーマになった理由、子ども時代の辛いひみつを話し出す。

まじめないい子だったダン少年は、真面目なことを馬鹿にされ、まじめはダメだ、イケなくなろう、世界中をイケなくしてやる!
と、イケないことをするサカサーマになったのだった。


そんなサカサーマに力を奪われたファントミラージュ、危うし。

そこに(サカサーマをパパと呼ぶ)サライが現れ、ネットでファントミファンのみんなに呼びかけると、ファントミを応援するみんなからファントミパフュームの力が集まり、キズナの力が生まれ、ファントミに力が戻る。

みんなとのキズナのパワーを得て、ファントミハートはキズナスタイルに変身!ファントミフィナールのちょーだいショットで、

ココミパパのイケない心もちょーだい出来て、サカサーマも、ふつうのひと・坂野ダンに戻った。

そして、ファントミは、サカサーマとも仲直り!


今回から、オープニングのタイトルバック映像に、映画「劇場版ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~」の映像が登場。

だけどさ、ミラクルちゅーんず!やマジマジョピュアーズ!より長くやってたにしては、敵が弱かったね。逆逆警察が、非正規雇用だったのもダメだよね。