ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第31話 ココミとママの大切な宝物

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


11月3日(日・祝)放送の、

第31話 ココミとママの大切な宝物

脚本:松井香奈
監督:横井健司


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

サライ:山口莉愛
幼いココミ:山本和花
リポーター:秋葉七海

桜衣恵美:酒井若菜

ファンディー:関口メンディ―(EXILE / GENERATIONS)



キズナキーの力を取り戻すために、ファントミの4人は、ファントミタイムに導かれて、それぞれのお宝を探すことに。

いよいよ今回は、ココミの番。

ココミのママが、初登場。って、すんごい後出し。

ココミのママは、なんと、帽子デザイナーのメグ・サクライだった。 

ココミママが大切にしていた宝箱をアケチャウキーで開けると、そのなかには、ママがむかし幼かったココミのためにつくった思い出の帽子が入っていた。

ファントミハートココミは、ファントミと遊びたくて待ち受けていたサライの相手をするが、思い出の帽子をサライに取られてしまう。


バナナの皮ですべって転ぶって(それも2回も)、旧石器時代のギャグかと思うよ。前振りで、サライがわざわざバナナ食べてたし。


スタッフクレジットに『帽子制作』と出ていたのは、ファントミのコスチュームの頭につけている小さい帽子のことかと思っていたが、ココミママが帽子デザイナーという設定も絡んでいたってことなのか。