ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第53話 迫る逆逆警察!ファントミのピンチ!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


4月12日(日)放送の、

第53話 迫る逆逆警察!ファントミのピンチ!

脚本:中園勇也
監督:横井健司


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

安奈ジュリ/ジュリア:柳生みゆ

半谷光悠佳 ラヴェリック羽菜 清水柚花 伊藤咲耶 清水悠人 小池力哉

白井優子:飛鳥凛

ファンディー:関口メンディー(EXILE / GENERATIONS)


※この回には、サカサーマも出演していたのに、なぜかクレジットされなかった。



ついに姿を現した逆逆警察のボス・サカサーマは、(ココミのクラスメイトの愛ちゃんが落とした)ファントミ調査ファイルのファントミ出現MAPを見て、ファントミはきらめき中学校にいるとねらいをつける。

ダンス部の顧問で養護教諭のジュリ先生は、学校を辞めることを決意し、後任の保健室の先生・白井優子を招いていた。

ファントミ捜索のため、きらめき中学校に乗り込んだマギャク巡査とアベコベ刑事は、そんな白井優子をイケナイヤーにしてしまう。

学校に残っていたセイラは、マギャクとアベコベにファントミではないかと疑われるが、ジュリ先生の機転で、ジュリ先生をセイラに変装させておいて、自身はファントミダイヤに変身!
逆逆警察の疑いを晴らすとともに、ファントミダイヤセイラはソロ活動で、イケナイヤーをもとに戻す。


ジュリ先生は、ファントミラージュのように、自分も素敵な仲間を見つける決意をし、怪盗ジュリアとしての新たな一歩を踏み出すのだった。