舟木一夫特別公演 浮浪雲

舟木一夫特別公演(大阪新歌舞伎座、11月1日〜20日)

舟木一夫 特別公演|公演情報|新歌舞伎座

一、浮浪雲 最強のかめサン
 原作:ジョージ秋山 、脚本:齋藤雅文、演出:金子良次

二、舟木一夫オンステージ ※昼・夜別構成


浮浪雲」の新之助は誰なのかと思っていたら、ルートのサイトに、子役指導とともに、ルート所属のふたりの子役の出演が告知されたから、このふたりが新之助を演るってことなのかな?

株式会社ルート 俳優 子役 芸能プロダクション


舟木一夫公演で「浮浪雲」が出るのは、今回が、たしか3度目。再演ではなくて、その都度新作。

過去2回は、早くから、ポスターやチラシに、新之助役の子役も載っていた。

2009年に中日劇場で上演されたときは、当時、座長さんのお気に入りだったらしい子役の子がシングルで出演していた。その3年か4年後の、大阪新歌舞伎座での上演のときは、関西では売れっ子で商業舞台にも出演多数な子役のダブルキャストだった。


舟木一夫さんの座長公演って、東京よりも大阪のほうがおもしろそうな出し物が多いのだよね。「浮浪雲」は東京でもやって欲しい。