ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第14話 仲間になろう!ファントミダイヤを追え!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式

7月7日(日)放送の、

第14話 仲間になろう!ファントミダイヤを追え!

脚本:加藤陽一
監督:山口義高



桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

マギャク巡査:黒石高大

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

白衣の先生:ジジ・ぶぅ
モデル:三.味弥生
アシスタント:小祝麻里亜
おばさん:三木結美
小さい女の子:春山紬月

高出直人:中村優

ファンディー:関口メンディ―(EXILE / GENERATIONS)



今回から、オープニングテーマ、エンディングテーマがどちらも新曲になり、それぞれのタイトルバックの映像も新しくなった。引き続き、オープニングテーマをガールズガールズが、エンディングテーマをミラージュミラージュがうたっている。

ファントミダイヤの登場で、ガールズガールズのメンバーも9人に。


キャストクレジットのトップも前回とは、並びが変わって、左から
『紅羽セイラ:石井蘭 明日海サキ:山口綺羅 桜衣ココミ:菱田未渚美 紫月ヨツバ:原田都愛』となって、サキとココミの名前が少し高い位置取り。

4人の並びは、オープニングのタイトルバックでの立ち位置と重ねてもあるようだ。


また、今回から、登場人物の服が、夏の装い(半袖メイン)になった。(ココミたちの制服は最初から半袖だったっけ)


ひとりで逆逆警察を追うセイラ。セイラを仲間にしたいココミ、サキ、ヨツバは、サーチキーでセイラの居場所を探し出し、駆けつけると、今度はセイラに先んじてイケナイヤーに予告状を送りつけて、変身。

ファントミダイヤとも協力しながら、イケない心 ちょーだいに成功!

セイラのココミたちへの評価も、「ファントミ的になし」から「ファントミ的になし、でもない」に、少し上昇!


今回のロケ地は、コニカミノルタサイエンスドーム(八王子市こども科学館)。


紅羽セイラに抱っこされる女の子役の春山紬月(つむぎ)ちゃんは、
春山紬月 – ディスカバリーネクスト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!の第4話にも出演者として名前があった。ナノハと同じ保育園の子かな。



東京おもちゃショー 6月15日(土)↓

youtu.be