贋作桃太郎 百桃かたり 再演

こども歌舞伎スクール寺子屋

オリジナル舞踊劇

「贋作桃太郎 百桃かたり」

脚本:戸 部 和久
演出・振付:藤間勘十郎


8月26日(月)、27日(火)、歌舞伎座ギャラリー 木挽町ホール
両日共 13時00分開演/15時30分開演

自由席1500円


贋作桃太郎 百桃かたり | 歌舞伎、たのしい! | 歌舞伎アカデミー こども歌舞伎スクール 寺子屋


この「百桃かたり」再演の情報は、今月の歌舞伎座の筋書に広告が載っていて、私が七月大歌舞伎 昼の部を見に行って筋書を見たのは8日だったけど、今月は初日が4日だったので、一般向けには、4日に再演情報が出たってことなのかな。

寺子屋のサイトには、7月5日付で、配役を含めた情報が出たみたい。

3月の上演時(初演)からのキャスト変更は、20名中6名。初演から引き続き出演する14名は、同じ役での出演。


出演者のうち、

桃太郎の亀上空花さんは、8月17日(土)~25日(日)は、KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオでの「二分間の冒険」に出演しますから、その千秋楽の翌日と翌々日が「百桃かたり」となって、文字通りの連続出演ですね。

今回、踊女で出演する島田沙季さんは、8月20日(火)〜25日(日)に上演される劇団ひまわりのミュージカル「夏の夜の夢」に出演者として名前がありますから、こちらも「百桃かたり」と連続出演になる模様。(ひまわりの公演はダブルキャストの可能性もあり?)