ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第13話 ファントミダイヤの正体!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


6月30日(日)放送の、

第13話 ファントミダイヤの正体!

脚本:加藤陽一
監督:山口義高


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

赤坂美紀:葛木英
宮おい園子 三好勇太 岩澤寛子

輝坂ヒカル:橋本小雪(日本エレキテル連合)

ファンディー:関口メンディ―(EXILE / GENERATIONS)



今回は、キャストクレジットのトップが、4人1列横並びになって、左から
『桜衣ココミ:菱田未渚美 明日海サキ:山口綺羅 紫月ヨツバ:原田都愛 紅羽セイラ:石井蘭』

前回までの3人並びでは、左から『紫月ヨツバ:原田都愛 桜衣ココミ:菱田未渚美 明日海サキ:山口綺羅』で、真ん中のココミの名前が少し高い位置取りになっていた。


ファントミダイヤからの最後の挑戦状に描かれていたのは、ファントミのマンガだった。サキは、少女まんが雑誌「おちゃ」にファントミのマンガを連載している輝坂ヒカルにファンレターを書いて、ココミ、ヨツバとともに、出版社・笑楽館を訪れる。

笑楽館では、紅羽セイラがおちゃの編集長に変装して、ココミたちを待ちうけていたが、そこに現れた逆逆警察が、輝坂ヒカルをイケナイヤーにしてしまう。

セイラの変装っていうのは、これから、お約束のシーンになるのかな?(変装したほうは、目立つペンダントをしているから、バレバレだけどね)


ココミたちの先を制してファントミダイヤに変身したセイラは、ソロ活動でその強さを見せつける。

ファントミディアルは、ファンディーの金庫から盗まれたのではなく、ファントミディアルのほうからセイラのもとへ飛んで来たことも判明。

ファントミダイヤセイラを仲間にしたいココミたちだが、セイラは、ココミたちのことを、ファントミ的になし、といい放つと、その誘いを拒絶するのだった。


笑楽館(しょうらくかん)の「おちゃ」は、小学館のちゃおのもじりだね。ファントミのマンガは、じっさいには「ぷっちぐみ」にガールズ×戦士シリーズのマンガを描いているハラミユウキという漫画家の画。スタッフクレジットでは、漫画協力となっていた。