太陽


今日の観劇。

イキウメ「太陽」(作・演出:前川知大)

シアタートラム、14時開演。上演時間は、2時間10分(途中休憩なし)と掲出されていた。

客席は、左右のブロックは、B列、中央のブロックは、C列が最前列になっていた。

今日(5月18日)は、昼・夜公演あって、舞台を収録するとのことで、客席にカメラが入っていて、前から4列目の端だった私の席のすぐ後ろにもカメラがあった。

ロビーでは、過去公演のDVDを売っていたけど、今回のこれも販売されるのでしょうか? 清水葉月さんの出演作だから、DVDが出たら欲しいけど。

キャストクレジットは、清水葉月さんがトップで、カーテンコールでも、出演者9人の真ん中に立っていたから、ふたりの若者(生田結と奥寺鉄彦)のうち、「結(ユウ)」のほうが、より主役という扱いなのかな。

ふたりの若者(生田結と奥寺鉄彦)が、ノクスになるかならないかで、対照的な選択をするのが、ドラマのクライマックス。

鉄彦を演じている大窪人衛というひと(イキウメの俳優のようだ)が、少年そのもののルックス、雰囲気、演技。はじめて見たので、こんなに少年らしい少年を演じる俳優がいることに、驚嘆。実年齢は何歳なのかと、観劇後は、プロフィールを検索せずにはいられない。

カーテンコールは、3回。

終演は、16時15分。