+GOLD FISH(プラスゴールドフィッシュ)/世田谷パブリックシアター・エッチビイ「終わりのない」

世田谷パブリックシアター・エッチビイ

「終わりのない」

脚本・演出:前川知大

10月29日(火)~11月17日(日)、世田谷パブリックシアター

ほかに、兵庫、新潟、宮崎で公演あり


出演:

山田裕貴 安井順平 浜田信也 盛隆二 森下創 大窪人衛

奈緒 清水葉月 村岡希美

仲村トオル

世田谷パブリックシアター・エッチビイ 『終わりのない』前川知大の演出により2019年10月上演決定! | 世田谷パブリックシアター


清水葉月さんが出ますね。最近、舞台出演が途切れない印象。



清水葉月さんといえば、5月17日(金)には、紀伊國屋ホール

「+GOLD FISH (プラスゴールドフィッシュ)」

作・演出:西田大輔

を見た。

この舞台は、キャストクレジットのトップが清水葉月さんで、もうひとりの男性キャストとのダブル主演ということになっていたのだけれど、舞台がはじまっても主役っぽくなくて、何がどう主演なのだろうと思いながら見ていたが、終盤に到って、ようやく主演(アガサ・クリスティの役だった)の意味が分かる、って感じ。

アガサ・クリスティが数日間失踪したという、じっさいにあった出来事をヒントに創られたお芝居らしい。

6年ぐらい前にも上演されていたみたいなので、新たなキャストでの再演だったのかな。


出演:清水葉月 松田凌  樋口日奈(乃木坂46) 伊万里有 神永圭佑 高柳明音(SKE48、友情出演) 伊藤裕一(友情出演) 西丸優子 大村わたる(柿喰う客) 竹井亮介 川本成  粟根まこと(劇団☆新感線)


パンフレットが2500円で、持ち帰り(&保管)しづらいサイズだったので、買うのを躊躇い、キャスト別のパネルというのを1000円で売っていたので、それを買って来た。


ところで。紀伊國屋ホールの客席の椅子って、以前は、汚れの目立つ(いちおう色は白の)シートカバーが背もたれにかかっていたけど、あの汚い(としか思えなかった)カバー、いつからなくなったの? もちろん、ないほうがいいけど。