「心菜と父のミュージカル」の放送は休止 (追記あり)


今朝、NHK総合テレビで放送されるはずだった

東海北陸ヒューマンドキュメンタリー「心菜と父のミュージカル」


録画予約していたが、ニュースになっていたからどうなったのかなと思ったが、台風関連のニュースのために放送はなくなり、今後については未定とのことである。
http://www.shiki.jp/navi/media/renewinfo/024258.html

[追記]
放送日が決まって、9月23日(月・祝)深夜24:10〜24:35(=9月24日午前0:10〜午前0:35) NHK総合テレビで。
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-09-23&ch=21&eid=14505&f=etc



番組紹介。→http://www.nhk.or.jp/nagoya/tv/other_20130916-02_detail/

劇団四季の「サウンドオブミュージック」。
プロの俳優が競演する舞台でごく普通の小学生の女の子がスポットライトを浴びています。
舞台やダンスの経験のない少女がなぜ舞台をめざしたのか。
応募用紙には父への思いが綴られていました。「私の父は体が動かない病気です。
私が四きのぶたいに立って父にがんばっている姿を見てもらい…(原文のまま)」。
少女を見つめました。』


これまでに、「サウンド・オブ・ミュージック」名古屋公演を2回見に行って、2回とも(初日、7/19昼)マルタ役は、伊藤心菜ちゃんだったから、そういう意味もあって、見てみたかった。