時々迷々 もうひとりのぼく


8月26日(金)放送の、

時々迷々」(NHK Eテレ)
http://www.nhk.or.jp/doutoku/mayomayo/


2011年度の第8回は、

『もうひとりのぼく』(脚本 渡辺謙作)


時々迷々 片桐はいり

ジン/鏡ジン 松島海斗
ミスズ 白坂奈々

先生 安田裕己
お母さん 飯田問

ジンのともだち 岡本健太郎
ジンのともだち 早乙女大和
ジンのともだち 青木辰之介

NHK東京児童劇団


鏡のなかにもうひとりの自分がいて、都合が悪いときは、入れ替わって身替わりになってもらうのって、いいね。本物がさぼっているうちに、だんだと、身替わりのほうが本物化して行くというのは、この類のファンタジーホラーのお約束だ。

ジンくんとミスズちゃんがよく似た赤のボーダー柄の、おそろいっぽい服を着ていたのは、意図的な「なかよし演出」なの?

鏡のなかの部屋にあった「トキドキコミック」って漫画誌は、おもしろいのかなぁ(笑)。


松島海斗くんは、昨(2010)年度の「時々迷々」第11話『最強カード』に出演していた。

白坂奈々ちゃんは、かわいくなったね。


時々迷々」での渡辺謙作脚本は、2010年度第17話『リンゴ・タコヤキ・ゴーヤー』、第6話『涙ながしまくる』、2009年度第5話『おじいちゃんといっしょ』、第4話『働かざる者』がある。


そういえば、「タカセの夢」に行ったとき(シアタートラムの2日目)、時々迷々のひとが見に来ていて、あ!ナマ迷々…とか思った。


ところで、松島海斗くんのプロフィールを見ると、
http://www.g-tohai.co.jp/UserTalent/Detail/42
以前にも別のドラマで国松を演っているから、今度の大河ドラマが、2度目の国松役になるようだ。

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail