時々迷々 ウソ・ウソ・ウソ


12月8日(水)放送の

時々迷々」(NHK教育)
http://www.nhk.or.jp/mayomayo/


今(2010)年度の第15話は、

『ウソ・ウソ・ウソ』(脚本 坪田文)


時々迷々 片桐はいり

モカ 上原実矩
ジュリ 古橋舞悠

ノゾミ 佐々木奈那華
ワカナ 高木紗友希
ユイ 永山菜々

モカの母 舟木幸
ジュリの母 田尾きよみ
宮下先生 半田周平

ぷろじぇくと大和
NHK東京児童劇団




このドラマ、まともに見られない。とてもダメだ。何度か、早送りしちまったよ。主人公の女の子の追い詰められ方が、かわいそうで見ちゃいられない。

(たとえ、大人気ないと思われようとも、書こう)

ホント、ジュリとかいう転校生、むかつく〜!!!

あの転校生にもとの学校へ帰れと声を大にしていってやれ!しかも、このドラマの転校生は、うそつきだぜ。たまらないな。これ以上の悲劇が、あるかって…

ある日突然、転校生がやって来やがったおかげで、クラスのなかで安定していた自分のポジションが揺らぐってことが、あるのだよね。(すっかり忘れていた子ども時代の記憶がよみがえったじゃねーか。どうしてくれるんだ) 主人公のトモカちゃんには、思いっ切り共感するよ。

それにしても、すっかり癒えていた古傷をえぐるようなドラマだな、これ。


脚本は、坪田文。劇団空間ゼリー主宰。

ブログ(つぼふみ日記)↓
http://tsubofumi.eplus2.jp/

先生役のひとは、空間ゼリーの役者さんのようだね。

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail