時々迷々 恐竜さんぽ


12月9日(金)放送の、

時々迷々」(NHK Eテレ)
http://www.nhk.or.jp/doutoku/mayomayo/


2011年度の第15回は、

『恐竜さんぽ』(脚本 前田司郎)


時々迷々 片桐はいり

ユウキ 三好杏依

ユウキの父 白井圭太
ユウキの母 兵藤公美

古賀プロダクション
NHK東京児童劇団

磯山さん 久米明


ドラマのなかのチラシによれば、ユウキ(夕貴)ちゃんが磯山さんと出かける迷々博物館の「大恐竜展」は、開催期間が、10月8日(土)〜12月4日(日)となっている。チラシを見たユウキが「あさってまでじゃん」といっていたから、最初のシーンは、12月2日である。

ユウキが読んでいた、動物百科シリーズ別巻「世界の恐竜百科」という本は、表紙カバーからするとドラマ用の小道具だね(表紙カバーだけがそうなのかも知れないが)。


今回の脚本は、五反田団の前田司郎。

時々迷々」で、登場人物の子が、時々迷々に向かって「迷々(まよまよ)」と名前を呼ぶということは、これまでにあったかな? それと、今回は、迷々と会話しているユウキの声が、第三者にユウキのひとり言として聞こえるというえがき方をしていた。


[追記]
恐竜展の撮影場所は、国立科学博物館地球館地下1階ですね。
バーチャルミュージアム恐竜
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/ex/dino/index_hi.html

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail