時々迷々 おしごとこわい


11月25日(金)放送の、

時々迷々」(NHK Eテレ)
http://www.nhk.or.jp/doutoku/mayomayo/


2011年度の第14回は、

『おしごとこわい』(脚本 森)


時々迷々 片桐はいり

シンノ 平田敬士
師匠 春風亭柳好
兄弟子 立川志の吉

おばあちゃん 島かおり
お母さん 穴井夕子

芸人 藤井宏和
芸人 岩見よしひさ
プロデューサー 峯村明徳
ディレクター 天野鷹丸

TV局スタッフ 劇団X‐クエス


今回は、小学生の男の子が、1週間、落語家に弟子入りする話。とあって、クレジットの文字にも、それらしい書体を使っている。
「おしごとこわい」は「まんじゅうこわい」のもじり。


平田敬士くんの「時々迷々」出演は、過去に、2009年度の第20話『おとしよりクラス』がある。


春風亭柳好は、このひと。
http://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=120
http://www.tsumugi-take.me/tsumugibito/tsumugibito1108.html

立川志の吉は、このひと。
http://1st.geocities.jp/shinokichifun/

飛石連休」は、実在するお笑いコンビ。
http://sunmusic.org/profile/tobiishirenkyu.html

[追記] キャストクレジットは上記のようになっていたが、劇中のお笑い番組には「岩見よしひさ」と「藤井和宏」として出演していて、じっさいの飛石連休のプロフィールを見ると、「岩見よしまさ」と「藤井宏和」。


島かおりさんて、懐かしい。むかしは、民放のお昼の帯ドラマで、主演女優として名を馳せたね。

穴井夕子さんの母親役は、「時々迷々」では、過去に、2009年度の第19話『最後のウソ』がある。


ところで、「脚本 森」っていうのが、謎…。

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail