時々迷々 にっぽんニッポン


10月28日(金)放送の、

時々迷々」(NHK Eテレ)
http://www.nhk.or.jp/doutoku/mayomayo/


2011年度の第12回は、

『にっぽん・ニッポン』(脚本 ますもとたくや)


時々迷々 片桐はいり

サオリ 古本もま
ソフィー・マルレー アノーラ

サオリの父 中野英樹
サオリの母 萩原利映

雲隠才造先生 吉田メタル
ニンジャマンジャポン ニンジャマンジャパン(Sarino Lida Nono Metal Pinky)
コスプレイヤー Xクエス
古賀プロダクション


古本もまちゃんは、今年度の第1回『ケイスケのいない学級会』に出演していた。

萩原利映さんは、母親や先生の役で、「時々迷々」ではおなじみになりつつある。

中野英樹という役者さんも、「時々迷々」で主役の女の子の父親役は2回目。

ニンジャマンジャポンをやっていたニンジャマンジャパンは、実在するロックバンド。
http://www.ninjaman-japan.com/

Xクエストというのは、『リンゴ・タコヤキ・ゴーヤー』(2010年度17話)でクレジットにあった劇団Xクエストと同じかな?


ますもとたくや脚本の「時々迷々」は、過去には、2010年度の第2話『50円玉ひとつ』がある。




『にっぽん・ニッポン』のあとに、『ケイスケのいない学級会』を改めて見てみたら、『ケイスケのいない学級会』って、15分の短い時間でよく出来たドラマだね。おもしろい作品が多い「時々迷々」のなかでも傑作の部類かも。

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail