わたしが子どもだったころ


わたしが子どもだったころ」(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/bs/kodomodattakoro/


が、またはじまるのかと思ったら、そうではなく、今週末、

10月8日深夜(=9日午前2時45分〜3時45分)に、落語家・桂三枝
10月9日深夜(=10日午前1時45分〜2時45分)に、小説家・よしもとばなな
10月9日深夜(=10日午前2時45分〜3時45分)に、ミュージシャン・高橋ジョージ


以上の3篇の「特集」が深夜に放送されて、そのあとは、

日曜日の午前10時50分〜11時35分に、総合テレビで「わたしが子どもだったころ」の再放送がスタート(BShiは「わたしが子どもだったころセレクション」として引き続き再放送)

ということのようだ。




ところで、「わたしが子どもだったころ」といえば、「俳優・古田新太」の回は、観客を入れて、舞台で上演されたものだったが、

これに、島内優太郎くん(劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」にクルトで出演中)が出ていたのですね。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100118/p2

いまさらにして、気づいた。今度、見直してみましょう。([追記] テアトルアカデミーなのですね)