わたしが子どもだったころ 俳優・古田新太


1月17日(日)深夜放送(日付は、18日)の、NHK総合

わたしが子どもだったころ
http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/

は、俳優・古田新太

「なめられたらアカン 『怪優』古田新太が生まれたワケ」(脚本・ディレクター:久保田直)

2009年12月2日(水)にBShiで放送されたものの地上波放送。


通常は再現ドラマのところ、観客を入れたホールで、古田新太の小学生時代を演劇として上演したもの。2009年11月10日、千葉市若葉文化ホールで収録。背景など舞台美術には映像を用いていた。

会場のホールに出ていた看板には、

 劇団★DARUMA座 第1回公演
 古田新太の『わたしが子どもだったころ
 『なめられたらアカン』

とあった。


出演は、

古田少年: 古田新太
古田少年: 大西賢

むーちゃん(六車): 中西一志
ウエマ(植松): 伊藤龍弥

父: 大河内浩
母: 岡宮ゆき子
弟: 首藤勇星

先生: 阿部ユキ
ケンカ相手、友人: 内藤翼
ケンカ相手2: 下江昌也

同級生: 新田海統 島内優太郎 長部一輝 加藤輝 高橋一真