特集 わたしが子どもだったころ「いつでも〜小説家・よしもとばなな〜」


先日のエントリー(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20101007/p1)に書いた、

「特集 わたしが子どもだったころ」(NHK総合)

を見た。3本とも、8月にハイビジョンで放送された番組の地上波放送で、このエントリーでは、


「特集 わたしが子どもだったころ いつでも〜小説家・よしもとばなな〜」


を取り上げる。BShiでは、8月11日に放送されたもの。

従来の「わたしが子どもだったころ」は、45分枠での放送だったが、この「特集」は、1時間枠。


「いつでも〜小説家・よしもとばなな〜」
(ディレクター:石井永二、脚本:森義隆)

[主な出演]

よしもとばなな

吉本真秀子(まほこ): 佐々木麻緒

吉本隆明: 平田満

母・和子: 滝本ゆに
姉・宵子: 藤本七海
真秀子(5歳): 末原一乃

じゅんちゃん: 高畠千夏
さかい: 大藤千奈
キミちゃん: 柏原音夢




よしもとばななって、すごくいい友だちがいたのだね(子どものときだけでなく、大人になっても続いているらしい)。

じゅんちゃん、かっこいいな!さかい、すばらしすぎる!ふたりとも、味があって、サイコー。


メガネをかけた佐々木麻緒ちゃんが、真秀子さんの少女時代(の写真)にもけっこう似ていて、雰囲気があった。

大藤千奈ちゃんって、はじめて見たけど、かわいい子だ。


じゅんちゃんの家の冷蔵庫にあった「オット性ドリンク」…(あれ、効くのかなぁ?笑)。

けどさ、1964年生まれのよしもとばなな氏の小学生時代だと、「未来少年コナン」は、やってなかったでしょう。


大藤千奈(おおふじちな) 2000年2月26日生まれ
http://www.amuse.co.jp/artist/oofuji_china/

高畠千夏(たかはたちなつ) 2000年5月17日生まれ
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=2076

高畠千夏ちゃんは、昨年12月に、腹芸で「第1回キッザニア甲子園お笑いコンテスト」でグランプリを受賞している。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/31/06.html


あと、角田萌夏ちゃんが出てるよね?