NEWクレラップのCM アルバム編


ちょっと話題としては旧いけれど・・・

クレラップ発売から50年目をうたった、

NEWクレラップ TVCM「アルバム」編
http://kurelife.jp/tvcm/


クルリちゃんこと、工藤あかりちゃんが、おばあちゃんの子ども時代、お母さんの子ども時代と三代を演じるCM。30秒編では、お母さんの子ども時代でセーラー服を着ているシーンもある。

この「アルバム」編では、クルリ、クルミ姉妹が披いたアルバムのなかの、おばあちゃんの子ども時代、お母さんの子ども時代それぞれの写真に、少年時代のおじいちゃん、お父さんが影のように写っているのがポイントなのだが、その後、一家でピクニックに行ったクルリちゃんの後ろに迫る少年の姿あり。これぞ、クルリちゃんの未来の背の君か?…という展開だが、この少年は、深澤嵐くんだったのか!と、ついさっきスマイルモンキーのサイトを見て知った次第。


クレラップ発売から50年目の、NEWクレラップ。すでに先月のことだが、朝日新聞には、7月1日付朝刊に、工藤あかりちゃんの『親子三代クレラップ。』のカラー全面広告が、7月17日付朝刊には、工藤あかりちゃんが50年にわたるパッケージの変遷とともに写っているカラー全面広告が掲載されていた。


クルリとクルミ
http://kurelife.jp/tvcm/profile.html