クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集1(スッキリ!サッパリ!どんな事でもとことんしらべちゃうスペシャル!!)


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

主題歌「キッチンはマイステージ」

第5週は、「特集1」。

スッキリ!サッパリ!どんな事でも
 とことんしらべちゃう
   スペシャル!!

として、『たこ焼きにはどうしてタコを入れるんですか?』を調べるために、まいんちゃんが大阪・道頓堀へ行って、たこ焼きを食べる。


(1)5月25日(月) たこ焼き 「♪たこ焼き食べれば」(※「♪きらめくカラフル」の替え歌)

まいんが「かき氷たこ焼き」というのを食べていた。


 (声の出演)

 ミサンガ:小林晃子


今週は、スタジオでの実写まいんと、福原遥ちゃんのロケ。ロケは、いいね!福原遥ちゃん足もと(ソックスとスニーカー)がかわいい。

ところで、どーよ テルってひとは、お笑いコンビの片方だったのか。あたしゃ、また、てっきり、本物のDJなのかと思っていたよ(たはッ)。


ってことで、はーい、おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail

(ここだけの話、たこやきのうたといったら、なんといっても「タコヤキブギー」だよね)