クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! スイーツ2


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html


再放送を除くと、第11週になる。テーマは、スイーツ2。

主題歌「キッチンはマイステージ」


(1)9月28日(月) まるっと到来◎恋のチャンス!?(まんまるスイートポテト くまさんつき) 「♪おイモ音頭」

(2)9月29日(火) さよなら まいん!?(さつまいものモンブラン) 「♪おイモ音頭」

(3)9月30日(水) 咲かせてみせます◆恋の花(ぶどうのクリームチーズタルト) 「♪待ち遠しいの」

(4)10月1日(木) りんごケーキはセレブの香り?(りんごのふっくらケーキ) 「♪マジカルオーブン」

(5)10月2日(金) 今週を振り返る 「♪キッチンはマイステージ」

※↑は、放送日(翌週は再放送)、その回のサブタイトル、カッコ内が作った料理の名前で、かぎカッコ内は実写まいんがうたった曲名。


 (声の出演)

 まいん:福原遥
 ミサンガ:小林晃子
 みちか:出野泉花
 やすのしん:入野自由
 とくまる:堀田勝
 ゆうさく:田中冴樹
 ゆきの:諸星すみれ
 ゆま:飯野茉優
 ゆりあ社長:横山智佐
 ママみえこ:佐久間レイ
 おおばやし:松山鷹志
 ADこばやし:豊永利行
 あいり:永嶌花音
 花屋さん:下崎紘史
 フィアンセ:水野理紗


新曲「♪おイモ音頭」「♪マジカルオーブン」が登場!


『まるっと到来◎恋のチャンス!?』では、とくまるが「秋祭り とくまるオンステージ」で、高齢者に大人気。おばあちゃん思いの美少女も登場。実写まいんは、福原遥ちゃんが浴衣で「♪おイモ音頭」。

『さよなら まいん!?』は、とくまるの勘ちがいから、まいんが他の事務所に引き抜かれるとの誤解が広まって、ひと騒動。

『咲かせてみせます◆恋の花』は、ゆりあ社長がイケメン花屋に恋をするが、あっさり失恋。

『りんごケーキはセレブの香り?』では、みちかと出会ったママみえこが、みちかを漫画「ガラスの騎士」の新キャラクターのモデルに採用の顛末。実写まいんの新曲「♪マジカルオーブン」では、福原遥ちゃんがほうきに乗った魔女に!

1週間を振り返る金曜日は、福原まいんが、番組テーマソング「キッチンはマイステージ」をスペシャルバージョンで。
これは、発売中の「キッチンはマイステージ」限定盤(CD+DVD、1600円)のDVDに収録されているのと同じ映像。ただし、(ツーコーラス目がカットされていたので)フルコーラスではなかった。


ということで、

はーい、おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail