クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 麺(めん)


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html


再放送を除くと、第14週になる。テーマは、麺(めん)。

主題歌「キッチンはマイステージ」


(1)11月30日(月) 暴走!?クイズDEクッキング(お好み風焼きうどん) 「♪ウキウキゆでルンバ」

(2)12月1日(火) ツルッとさわやか!イケメンサラダ(ラーメンサラダ) 「♪ニイハオメン」

(3)12月2日(水) マタキタキナコ ステキなコ(トッピングジャージャー麺) 「♪さあ炒めよう」

(4)12月3日(木) 燃えろ!町内野球大会(焼きカレーうどん) 「♪ウキウキゆでルンバ」

(5)12月4日(金) 今週を振り返る

※↑は、放送日(翌週は再放送)、その回のサブタイトル、カッコ内が作った料理の名前で、かぎカッコ内は実写まいんがうたった曲名。


 (声の出演)

 まいん:福原遥
 ミサンガ:小林晃子
 みちか:出野泉花
 やすのしん:入野自由
 とくまる:堀田勝
 ゆうさく:田中冴樹
 ゆきの:諸星すみれ
 ゆま:飯野茉優
 きなこ:若山詩音
 ゆりあ社長:横山智佐
 おおばやし:松山鷹志
 ADこばやし:豊永利行
 カルメン後藤:太田哲治
 あまのせいか:笠原弘子
 監督:岩崎征実
 スタッフ:中川玲
 スタッフ:鮭延未可
 肉肉ブラザーズ:堂坂晃三


今週は、新曲「♪ウキウキゆでルンバ」「♪ニイハオメン」が登場。「♪ニイハオメン」は、福原遥ちゃんがチャイナドレスで踊る。


『暴走!?クイズDEクッキング』 いつも、プロデューサーおおばやしのひらめきを通訳しているADこばやしが休んだために、クッキンアイドルの本番がピンチ!に。お腹が空き過ぎて倒れたADこばやしのために、まいんは、お好み焼きソースで焼きうどんを作る。

『ツルッとさわやか!イケメンサラダ』 やすのしんが出演しているインターナショナルスクールが舞台のドラマに、エキストラ出演することになったまいん、みちか、とくまる、ゆうさく、ゆきの、ゆま。まいんはドラマ初出演。クッキンアイドルとレインボーガールなのにエキストラなのか。クレジットには、「柊まいん」ではなくて、「スリースターズタレント事務所」 or 「★★★音楽学校」と出るのだろうか…。

『マタキタキナコ ステキなコ』 きなこちゃんがやって来た。すっかりまいんのファンになったきなちゃんは、週にいちど新幹線で上京し、まいんの家に泊めてもらって、★★★音楽学校でアイドルを目指してレッスンすることになった。

『燃えろ!町内野球大会』 町内野球大会決勝戦は、肉肉ブラザーズ(焼肉屋ステーキ屋とんかつ屋連合チーム)対スリースターズ(まいん、みちか、やすのしん、とくまる、ゆうさく、ゆきの、ゆま、きなこ、カルメン後藤、あまのせいか、ゆりあ社長)。スリースターズは、初戦を不戦勝って、参加は4チームかよ!
まいんはトップバッター、2番ゆま、3番カルメン後藤、4番やすのしん。ピッチャーは先発がとくまる、2番手のまいんがスローボールで好投するが、ストッパーのみちかが投じた魔球レインボートルネードが、あっさり打たれて、スリースターズの優勝ならず(みちかって、サウスポーかい)。

金曜日は、1週間を振り返る。まいんちゃんは、うどんで好きなのはカレーうどんだって(ホントかなぁ…)。スタジオで「耳うどん」を試食する福原まいん。もちもちらしい。


どうやら、きなこ(若山詩音)ちゃんは、レギュラー入りした模様。

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail