クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! パーティー


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html


再放送を除くと、第13週になる。テーマは、パーティー

主題歌「キッチンはマイステージ」


(1)10月26日(月) おじいちゃんのハピハピバースデイ♪(デコレーションクッキー) 「♪ときめきデコレーション」

(2)10月27日(火) 北国直送!!きなこちゃん(お好みクレープ) 「♪彼とフライパン」

(3)10月28日(水) ドキドキ!パジャマパーティー(かぼちゃのクラムチャウダー) 「♪さあ炒めよう」

(4)10月29日(木) 魂込めて 演歌のパエリア(フライパン・パエリア) 「♪ダンスはホットに」

(5)10月30日(金) 今週を振り返る

※↑は、放送日(翌週は再放送)、その回のサブタイトル、カッコ内が作った料理の名前で、かぎカッコ内は実写まいんがうたった曲名。



 (声の出演)

 まいん:福原遥
 ミサンガ:小林晃子
 みちか:出野泉花
 やすのしん:入野自由
 とくまる:堀田勝
 ゆうさく:田中冴樹
 ゆきの:諸星すみれ
 ゆま:飯野茉優
 きなこ:若山詩音
 ゆりあ社長:横山智佐
 ママみえこ:佐久間レイ
 おおばやし:松山鷹志
 ADこばやし:豊永利行
 カルメン後藤:太田哲治
 あまのせいか:笠原弘子
 時蔵:宮澤正
 みちかの母:尾小平志津香
 きなこの父/側近:岩崎征実
 海山田亀次郎:小村哲生
 側近:上原健太
 側近:松本忍


今週は、新曲「♪ときめきデコレーション」が登場。「♪ときめきデコレーション」は、フリフリのアイドルふう。


『おじいちゃんのハピハピバースデイ♪』 みちかの「じいや」のバースデーパーティ。みちかの「じいや」ってのは、じつは執事でも何でもなくて、ただのジジイ(つまりみちかの祖父)だったことが発覚!しかも、みちかの父も祖父も、揃ってべらんめぇな大工なのだった。お家は木造二階建てで、みちかの家族は、まるっきりの和風。

『北国直送!!きなこちゃん』は、きなこちゃんが再登場。やすのしんの許婚のはずのきなこが、すっかりまいんのファンになって、新幹線に乗って東京にやって来た。ゆりあ社長に、お笑いの素質を見込まれたきなこは、なんと、★★★音楽学校でレッスンすることに。

『ドキドキ!パジャマパーティー』では、きなこがまいんのお家にお泊り。そこに、なぜか、みちかも参上。ママみえこは、(みちかに続いて今度は)きなこをマンガのモデルにすることに。でも、結局、きなこは父親が迎えに来て帰ることになったが、さて、きなこの今後はどうなる?

『魂込めて 演歌のパエリア』では、スリースターズタレント事務所のみんなが、演歌の大御所・海山田亀次郎の芸能生活五十周年を祝う会に招待された。まいんがお料理の腕を振るう。

金曜日は、1週間を振り返る。なぜ祝い事で赤飯を食べるのかというと、日本では、むかし、赤い色は悪い出来事を払いのける力があると信じられていたから。
まいんとD.J.ソルトのクッキンフレンズのコーナーでは、福原遥ちゃんがメガネっ子。


とくまるに続いて、きなここと若山詩音ちゃんもレギュラー入りかと思いきや、そうではないのか?! なんじゃ、こりゃー。

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail