クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! パスタ


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

再放送を除くと、第9週になる。テーマは、パスタ。

主題歌「キッチンはマイステージ」


(1)8月31日(月) そんなパスタがアルデンテ?(フレッシュトマトのナポリタン) 「♪彼とフライパン」

(2)9月1日(火) 三ツ星パスタは父の味☆☆☆(フレッシュコーンのクリームパスタ) 「♪ダンスはホットに」

(3)9月2日(水) はばたけ!夢のステージへ(リボンパスタチョコ) 「♪いろいろ大好き」

(4)9月3日(木) キッチリ世直し◆お料理教室(パリパリチーズのパスタスナック) 「♪パリパリパリジェンヌ」

(5)9月4日(金) 今週を振り返る(ポップコーン)

※↑は、放送日(翌週は再放送)、その回のサブタイトル、カッコ内が作った料理の名前で、かぎカッコ内は実写まいんがうたった曲名。


 (声の出演)

 まいん:福原遥
 ミサンガ:小林晃子
 みちか:出野泉花
 やすのしん:入野自由
 とくまる:堀田勝
 ゆうさく:田中冴樹
 ゆきの:諸星すみれ
 ゆま:飯野茉優
 ママみえこ:佐久間レイ
 パパおさむ:関俊彦
 ゆりあ社長:横山智佐
 おおばやし:松山鷹志
 ADこばやし:豊永利行
 アンジー松元環季
 ガブリエッラ:並木のり子
 先代社長:伊藤栄次
 カルメン後藤:太田哲治
 あまのせいか:笠原弘子
 申酉礼子:高乃麗


今週は、新曲「♪いろいろ大好き」と「♪パリパリパリジェンヌ」が登場!


『そんなパスタがアルデンテ?』は、イタリアからやって来た少女・アンジーとまいんのパスタ対決3本勝負。松元環季 vs 福原遥。天下の美少女対決が実現…でも、アニメパートの声のみ。

『三ツ星パスタは父の味☆☆☆』では、ゆりあ社長とスリースターズタレント事務所の来歴が判明。スリースターズタレント事務所&★★★音楽学校は、ゆりあ社長の父である先代が創業した。でも、先代社長は、育てたタレントを次々に引き抜かれて苦労をしたらしい。ゆりあ社長はタレントにはならずに、マネージャーになってあとを継いだ訳だ。

『はばたけ!夢のステージへ』では、まいんに1曲うたわせようと、ゆりあ社長がまいんを「ドリームファイター」という(サスケだかクノイチみたいな)番組に出演させる。

『キッチリ世直し◆お料理教室』では、まいんが、お料理界のご意見番・申酉礼子の「キッチリ料理教室」にゲスト出演。当日は寝坊してひどい寝癖が直らないまいん。実写でも、福原遥ちゃんの髪がすごく逆立っていた。

金曜日は、福原遥ちゃんがポップコーンを作ったが、ポップコーンは、ふつうのとうもろこしではダメで、爆裂種というとうもろこしでないと作れないのだと。はじめて知った。


ということで、

はーい、おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail