時々迷々「真理アントワネット」


4月22日放送、

時々迷々
http://www.nhk.or.jp/mayomayo/
第2話『真理アントワネット』(脚本 三宅隆太)


時々迷々 片桐はいり

安藤真理 柳下花恋
眞鍋和樹 芳野英一
草野先生 吉岡奈都美
土屋邦博 川嶋徳人

校長先生 諏訪部仁
おじいさん 田代忠雄
真理の弟 幸田彩寛
ダンス指導 柳川純子

劇団ひまわり
古賀プロダクション

船橋市身体障害者作業所・太陽のみなさん
矢車草の会のみなさん
筑波大学附属小学校のみなさん

谷村信枝 大島蓉子


ボランティアのシーンは「船橋市身体障害者福祉作業所・太陽」というところで撮影していた。

なんといっても、「筑波大学附属小学校」が、見どころ!!(筑波大学附属小学校は教育テレビの番組によく出るね)


真理ちゃんが持っていた、犬のぬいぐるみのバッグ。あんなのがあるのか。…いいな、あれ。ぬいぐるみの背中にファスナーがあって、中に小物くらいは入るようになっているのかな?

それはそうと、この番組は、演出者がクレジットされない。


先生役の吉岡奈都美さんは、優勝歴もある長身・美人の元水泳選手で、昨年発売のファースト写真集のコピーが「はだかのマーメイド」って、すごい先生だ。