もやモ屋「ばあちゃんばあちゃん」

もやモ屋

もやモ屋 [道徳 小学校3・4年生]|NHK for School


第8回「ばあちゃんばあちゃん」

2020年2月7日(金)午前9:40~午前9:50(10分)、NHK Eテレ

NHK 番組表 | もやモ屋「ばあちゃんばあちゃん」 | 小4のユミは、認知症の祖母の定子に、ついつらく当たってしまう。ある日、外に出てしまった定子についていくと、空き地にたどり着く。そこにいたのは定子の祖母キヌだった


脚本:横浜聡子
語り:江原正士

出演:福田真央(ユミ) 河路英奈(ばあちゃん) 高津菜都希※(ばあちゃんのばあちゃん)  森田亜紀 中野英樹 森優理斗(弟)  クロキプロ



福田真央さんは、テアトルアカデミー
福田 真央-タレント紹介|テアトルアカデミーオフィシャルサイト
https://mobile.twitter.com/theatreacademy/status/1225356928521424896

河路英奈さんは、サンミュージック・アカデミー名古屋
https://sun-music.jp/student/%E6%B2%B3%E8%B7%AF%E3%80%80%E8%8B%B1%E5%A5%88/

高津菜都希(※「高」はハシゴダカ)さんは、どこの所属?「おばけの学校たんけんだん」に出ていたみたい。


ばあちゃんと、ばあちゃんのばあちゃんを、子役が演ってておもしろいね。道徳ドラマにしては、画的にシュールで。
福田真央ちゃんのハイソックスがかわいい(二つとも)。


脚本は、「時々迷々」も何本か書いてたひと。
https://mobile.twitter.com/yokohamasatoko/status/1225706319727882241