仙台行きは、中止


今日(6/15)は、仙台へ出かける予定だったが、地震の影響があるといけないと思い、乗車券や新幹線の指定席券は昨日中に払い戻して仙台行きは取りやめた。

だが、報道などを見る限りでは特に問題なく往復出来たようであり、決断が早過ぎた気がするが、万が一のことを考えれば、これはこれでいいとしたい。地元に住んでいるならともかく、娯楽のためにわざわざ出かけるのもどうか、と思った。

見る予定だった公演は、↓である。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080502/p2


切符の払い戻しを受けたのは昨日の夜のことだったが、JR東日本は、こういう状況(地震のこと)ですから手数料は引かずに全額払い戻しします、とのことであった(これは、ありがたい)。


萩の月」をたくさん買って帰るつもりでいたが、おあずけとなった。いずれ他日を期したい。