「放浪記」1900回の記事


森光子主演の舞台「放浪記」が、2月23日(土)のシアタークリエでの公演で、通算上演回数1900回を達成した、という記事をいくつか拾ってみましょう。その都度、追記。


読売新聞(写真付き)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080223-OYT1T00498.htm
この日のカーテンコールには、歌手の近藤真彦さん、東山紀之さんらが応援に駆け付け、お祝いのメッセージを書き込んだ風船をプレゼントした。』『森さんは「お客様の力があって達成できた。風邪をひかないこと、転ばないことに気を付けて、できればもう少し演じたい」とあいさつした。


朝日新聞
http://www.asahi.com/culture/stage/theater/TKY200802230347.html
61年の初演以来、主人公の作家林芙美子役を演じ続け、単独主演の上演記録を更新中。』『カーテンコールで森さんは「初演時、舞台袖からいっぱいの客席をそっと見て、胸を熱くしたのを覚えています。でも、これほど長く演じるとは思わなかった。もう少し演じたいと思います」とあいさつした。


毎日新聞(写真付き)
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080224k0000m040043000c.html
写真はカーテンコール後の舞台上(落合の家のセットだ)。