生活ほっとモーニングに、都はるみ


明日(2/15)放送の「生活ほっとモーニング」(NHK総合)は、
http://www.nhk.or.jp/hot/

この人にトキメキっ! 都はるみ


番組ホームページの内容紹介から一部引用。↓

今年、還暦、そしてデビュー45周年を迎える歌手の都はるみさん。(中略)「歌手人生の節目となる今年は市川(昭介)先生に捧げたい」と語るはるみさんは、現在、24年ぶりとなる舞台『好きになった人』の座長を務めています。はるみさんが自ら実母・松代さんを演じるこの作品では、“はるみ節”のシンボルともいえる力強い「うなり」を見いだして世に送り出し、生涯の師となった市川さんとの知られざるエピソードなどが感動的につづられています。番組では、恩師・市川さんへの思いをはじめ、一流の歌手に育てようと、幼いころから厳しく指導に当たった母親のこと、さらには36歳での突然の引退やその後の復帰等、波乱に富んだ歌手人生について語っていただき、日本を代表する歌手・都はるみさんの原点やその魅力に迫ります。


さて、1月中日劇場公演の映像は出るでしょうか…
[追記] けっこうおいしいシーンが見られましたね!いい番組でした。


都はるみさんのブログ(http://blog.miyakoharumi.net/)によれば、番組出演とコンサートが終わると、新宿コマ劇場公演の前に、2週間歯科治療に専念だそうです。


関連の過去ログ。↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080128/p2