「丹下左膳」の子役



新橋演舞場12月公演、中村獅童主演丹下左膳(12/2初日〜12/26千秋楽)



チラシを見る限りではプログラムによれば、チョビ安役は、以下のふたりの交互出演と思われますでまちがいありません。 敬称略




荻原真治 (テアトルアカデミー 劇団コスモス)

宮谷恵多 (キリンプロ)



公演プログラム(1300円)に袋とじのページがあるのですが、これ、何かな。開けてみたほうがいいのかなぁ。





この「丹下左膳」の子役 荻原真治、宮谷恵多の両君は、日本テレビのドラマ「光とともに…」に出演していたのだね。キャスト紹介ページの1年1組勢力分布図を見ると、8月新橋演舞場 舟木一夫公演の清水響くんがいたり、宮治舞さんというのは来年の「アニー」のケイト役に選ばれた子でしょうか。



放送時、私は、萌ちゃん役の子と、福田麻由子ちゃんしか認識していなかった(^^;;; この1年1組は、なかなか舞台に強いクラスメイトが揃っていたということなのか。




 (以上、11/10に書いたものに追記。12/2未明に加筆したものに、さらに補記)