今月の歌舞伎座は、どうかな?



2日初日の九月大歌舞伎は、橋之助丈の三男初舞台ということで、スポーツ紙(たとえば、スポニチ )だけでなく、テレビのワイドショーでも取り上げられ、舞台稽古の様子も一部映像で紹介さていたが、それを見るに・・・

とりあえずは無事に舞台にいてくれたら、拍手喝采なのでしょうか?

私の観劇予定は、しばらく先。



先月、歌舞伎座へ行ったときに残席表を見たら、さすがに 成駒屋の御曹司揃い踏み!(?)&初舞台が人気らしく、9月のチケットは、昼の部のほうがかなり売れ行きがよかった。



むかしから、橋之助一家を取材していたスーパーテレビ(日本テレビ)は、

9/5(日) 15時00分〜16時25分、その特別版として

中村橋之助家族物語 わんぱく3兄弟歌舞伎座で大暴れ!? (仮題)」を放送。

児太郎くんや(調姫の)佳奈ちゃんも映るかな…





9月の歌舞伎座は、他にも子役が出る。 

たとえば、石渡幸児くんは、楽しみだ。