ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第59話 ギャンヌ署長のひみつ!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


5月24日(日)放送の、

第59話 ギャンヌ署長のひみつ!

脚本:中園勇也
監督:倉橋龍


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

カメラマン:小林健
アシスタント:古川奈苗

京野裕子 三好勇太 藤田翔 竹内裕美

サカサーマ様:ダンディ坂野

桜衣慎一:斎藤工



チョー幻の伝説のカカオを探しに行っていたココミのパパが、もうすぐ帰って来るとの知らせに、ココミは大喜び。

ファントミのおかげでイケてるひとに戻ったマギャク巡査は、俳優の夢をかなえて、正義のヒーロー・マッスグ巡査として、活躍をはじめていた。

マギャクが抜けた逆逆警察では、サカサーマが新たにAQイケないマシーンを導入。このAQイケナイマシーンで逆逮捕されると、二度ともとには戻れず、永久にイケないことをし続けるのだという。


逆逆警察に潜入したときに見つけたオーディションに強いと評判の写真スタジオのチラシが、セイラは気になっていた。

メイクさんに変装して、セイラがスタジオに潜入すると、ギャンヌ署長がオーディション用の写真を撮ってもらっていた。ギャンヌにはモデルになる夢があったが、上手く笑えないことに悩んでいた。

セイラのメイクと励ましで、心からの笑顔になれたギャンヌ署長だったが、サカサーマが現れ、ギャンヌをイケナイヤーにしてしまう。

セイラはファントミダイヤに変身。ソロ活動で、イケナイヤーをギャンヌに戻すと、ギャンヌはモデルの夢に向かって踏み出すのだった。


逆逆警察では、サカサーマが、チョー幻の伝説のカカオで作るひみつを教えてチョコレートをファントミに食べさせて、その正体を暴け!とアベコベ刑事に命じていた。

アベコベ刑事は、ちょー幻の伝説のカカオを持って帰って来たばかりのココミのパパを逆逮捕して、AQイケナイヤーにしてしまう。