ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第54話 ついにバレた!?ファントミの正体!

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


4月19日(日)放送の、

第54話 ついにバレた!?ファントミの正体!

脚本:青木万央
監督:平野勝利


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

梅野実:今井隆文
選手:高橋果鈴(※)

福平真衣:菜月

※「高」はハシゴダカ



きらめき中学校でショップカードを拾ったマギャク巡査とアベコベ刑事が、ココミのおうちのスウィーツショップにあらわれた。

卓球の日本代表・福平真衣選手は、梅ちゃんが作るココミの家のお店のケーキが大好物。今日も買いに来たところを、マギャクとアベコベに目をつけられ、帰り道でイケナイヤーにされてしまう。

縛られている梅ちゃんを見て異変を知ったココミは、急いで後を追い、ファントミハートに変身。イケナイヤーにされた福平真衣と、体育館で卓球対決。パワーアップキーを使って勝負するが、福平チームを相手に大苦戦・・・

そこへ、ファントミスペードが駆けつけて、形勢逆転!

今回は、ファントミハートとファントミスペードがふたりでペア活動。

もとに戻した福平真衣にサインをもらおうとしたファントミスペードは、ついフルネームを名乗ってしまい、とうとうその正体が明日海サキだとバレてしまう。

すると、ホントに、サキがポップコーンになっちゃった。



ところで。
福平真衣役の菜月さんて、夜想会の映画「めぐみへの誓い」で横田めぐみさん役を演っているのだね。

菜月 (@natsuki_0031) on Twitter

映画「めぐみへの誓い」製作委員会