ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第41話 はじめよう!みんなのダンス部

ガールズ×戦士シリーズ 第3弾

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(テレビ東京)

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」公式サイト

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! テレビ東京アニメ公式


1月19日(日)放送の、

第41話 はじめよう!みんなのダンス部

脚本:青木万央
監督:横井健司


桜衣ココミ:菱田未渚美
明日海サキ:山口綺羅
紫月ヨツバ:原田都愛
紅羽セイラ:石井蘭

ギャンヌ署長:石田ニコル
マギャク巡査:黒石高大
アベコベ刑事:ぺえ

くまちぃ:本田翼
ナレーター:豊永利行

安奈ジュリ/ジュリア:柳生みゆ
山伏:仲田順浩

井上祥空 黒澤宗雅 佐藤峻乃介 宮内創汰 落合由仁香 櫻木寿来 田中麗杏 藤沢七海

吹田奏:渡辺優奈

ファンディー:関口メンディー(EXILE / GENERATIONS)



サカサーマから逆逆警察にガッチガチハンマーが届く。一見、ただのピコピコハンマーだが、サライがいなくてもガッチガチギャークジュエルを作り出せるハンマーなのだった。

久しぶりに、ココミたちの中学校が舞台の学園ドラマ展開。

ジュリ先生の交渉によって、ダンス部の練習場所として備品倉庫が使えることになり、ココミたちは早速片付けに向かうが、そこでは、吹部の上級生がひとり、ホルンの練習をしていた。ヨツバと同じ小学校出身の奏は、演奏に悩みを抱えていた。

そんな奏が、イケナイヤーにされると、ガッチガチハンマーでガッチガチギャークジュエルが出現。

ファントミラージュはキズナスタイルに変身!ココミがファントミフィナールで、イケない心、ちょーちょーだい。で、ファントミパフュームをゲット!


ホルンと法螺貝って似てたんだね?!

法螺貝を吹くといえは、すぐに思い浮かぶのは、歌舞伎の「大物浦」の幕外での弁慶だから、セイラちゃんには弁慶に変装して欲しかったかも。


とうとう、今回は、サライちゃんの出演なし。




mirage² - 咲いて²(Saite-Saite) YouTube ver.(MV/Commentary)